事業者さま

支援事例の紹介

動画コーナー

当協会の経営支援をご利用されたお客様の体験談を動画で紹介しています。

株式会社 ふくべ鍛冶 (鍛冶製造業)

生産性向上させ能登から飛躍する野鍛冶

製造業の生産性改善の専門家(その道のプロ):寺嶋 博義 先生を派遣して 工場のレイアウト変更や5Sに着手。 能登の伝統的野鍛冶から全国へ飛躍していきます。 ※この動画は震災以前のR5年10月に撮影したものです。

加賀料理 秋月(料亭)

料亭が手掛ける豪華弁当で活路

飲食の専門家(その道のプロ):山崎英樹 先生を派遣して 豪華弁当メニューを開発。 観光客だけでなく地元民からも愛されるお店を目指してー。

有限会社 浅田漆器工芸(漆器製造販売)

”木のぬくもりを味わう暮らしの中で身近に使える山中漆器”

ディスプレイの専門家(その道のプロ):東野奈津恵 先生を派遣し、お客さま目線の魅力的な店舗作りを実現。専門家派遣事業が「一歩を踏み出すきっかけ」に。

Chez Pause -シェポーズ-(フランス料理店)

“夫婦で経営するフレンチレストラン”

飲食店の「その道のプロ」を派遣し、顧客ターゲットやメニューの見直しまでをサポート。 信用保証協会職員の支援が『心のサポート』に。

町家ゲストハウス かるた(宿泊業)

“移住創業で町家を改装したゲストハウス”

新潟県から移住し創業を実現。 金融機関紹介をはじめとした女性支援チーム「エクート」の伴走支援で念願のゲストハウス開業へ。

前哲 株式会社(繊維原料全般)

“商品開発に新規参入した繊維品販売業”

繊維販売業が自ら商品開発。 信用保証協会が開発からWEBでの販促までをサポート。

ページトップへ戻る